2017年02月26日

2017年艦これ冬イベントE-2

大分間が空きましたが
伊13がドロップしてひと段落したのでE-2の攻略日誌を書いていきます。
2017y02m11d_235503357.jpg
マップがこちら
2017y02m12d_000017450.jpg
posted by MKK at 12:10 | Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

艦これ2017年冬イベントE-1日誌

さーて、やっていきますか
因みに、他のサイトの攻略を見ながらの攻略です。
E-1は輸送マップ、輸送ゲージは100と少なく最後のマスは戦闘無し、たどり着けばゲージが減少します。装備や編成によって減少量が変わりいつもの輸送マップに有効な装備のほかに瑞雲系・試製晴嵐、複数の潜水艦(潜水空母含む)もしくは鬼怒改二が編成に含まれているとゲージ減少量が増加する。
輸送ゲージが0になるとマップが変化し、この状態でゴールマスに到達すると海域クリアとなります。
ゴールマス前にいるボスは潜水棲姫となります。難易度は「甲」
作戦内容
2017y02m11d_215233579.jpg
2017y02m11d_215254646.jpg
posted by MKK at 18:02 | Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

艦これ2017年冬イベント準備編

右側のツイッターで色々つぶやいてはいますが、ブログの方はお久しぶりです
秋イベントをすっぽかして冬イベントの攻略前日誌です。
簡単に資源と戦力紹介していきます。
posted by MKK at 20:09 | Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

動いてよボクのipod!

今回はipodのSSD化をしようと悪戦苦闘をしていた様をお届けします。

事の発端は、環境音を撮りたいということで、スマホなどがあるっちゃあるのですが、もう少し良い環境は無いかと家を探し回っていたところ、実況動画を撮っていた時に購入した、ipot用のマイク(ライトニング端子ではないもの)を見つけ、いざ使おうかと思ったら、対応していたipodはとっくに売り払ってしまっており、使えない、あー、どうするかなと思っていたところ、本当に偶然(偶然?)ジャンクで壊れたipodを格安で入手、バッテリーが数分しかもたず、HDDもカラカラ音がしているメニュー画面が出てこないまごうこと無いのジャンク品。
バッテリーとHDDさえ何とかなれば使えるのか、と早速調べてバッテリーを購入、HDDもせっかくだしSSDへ換装出来そうならしてしまおうということに。
posted by MKK at 17:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

いまだにRSSの使い方がよくわからん

過去に使っては消し使っては消しを繰り返し、どうにも使いこなせない、情報収集に役立つ!といってもだめぽアンテナとか2GETとかでよくね?ってなってしまう、ちゃんとした使い方があるのか?
RSS取得できないところも多いしほんまつっかえ・・・

と思いながらも、ブログのネタ探しには、必要なのかな?と再び初めて見ることに、今回はinoreader、人気らしいfeedlyとかいうクソ役立たず(個人的感想です)とは違い日本語対応、UIも比較的見やすくこれならしばらく使ってみようかな?と思えました・・・
posted by MKK at 21:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする